某学習教材会社から妹宛に毎度のことながら郵便が来た。
そう、あのしつこい勧誘の郵便。

ふと手に取ってみた。

neta.jpg

ふーん、しつこい勧誘に負けた人は6月4日までに申し込むんだぁ・・・。

・・・・・。

!?

neta2.jpg

月曜日・・・いや・・目曜日・・いや・・月・・目・・日曜・・月・・・目・・・・・・・があぁっ!!

実際のところ月曜日らしい。

手書きなんて、慣れない事するから・・・。

いや、待てよ・・・。

これは、6/4じゃなくて614。つまり・・・
6月14日のことをさしているんじゃないのだろうか(流石にそれは無い)

本日の教訓:慣れないことはするな


さて。明日級長の当番の日なんだが・・・・。0時29分か・・・。はぁ、級長も楽じゃない・・・。

寝ろ!!
昨日電工の50問テストで48点取った・・・

夢を見ました。


で、現実はというと・・・。
47点。
ちなみに50問テストだから50点満点ですよね。

そう、3問しか間違っていないという、ものすごい神様的存在

さて、あと8日後本番な訳でありますが。

合格間違いなしの私から言わせてもらうと、結構合格に達する人がクラスでも増えてきたんで良いかなぁと。

でも、問題は実技の方ですね。こっちは未知の領域ですから。さて、どうなることやら・・・。

それが終わると優等生のエクスプレス君は一種電工に手をつけるわけであります。厳密に言うともう手をつけてるけど・・・。

これでへこたれてはいられないわけで・・・。その先に超難関「電験3種」が待っているわけですね。ハハハハハ。
05.26 (Sat) 15:50 [ 資格 ] CM0. TB0. TOP▲
7月に東京事変のニューシングルが出るらしい。とりあえず資金確保しておかなくては・・・。
それに10月から全国ツアーがあるとかないとか・・・。更に資金確保・・・。

¥10000は死守せねばな・・・。

つか、今度携帯プレイヤー買い換えようかと思っていたんだが・・・。4Gの予定だったけど2Gにしようかな・・・。

そういえば本格的にライブ行くのは初めてだな。誰か行きたい人申告して下さい(笑)。まぁチケット確保できたらの話だが・・・。ライブ、テストと重ならなければいいけど・・・。

その前に今週の中間テストをどうにかしろ
続き。

長崎ではタクシーが発達しています。バスもありますが、主だった輸送機関はタクシーです。7台に1台はタクシーです。

今回の長崎行きは、お見舞いだったので病院にはタクシーで。その時の話。

タクシーだから無線は付き物。縁起が悪いから葬儀場や墓場のことは「0番地」と言ったりする暗黙のルールも多々ある。

2日目の病院帰り。今晩は寿司にしようという事になったので、ドライバーにこの辺に寿司屋はないかと母が訊ねた。
「今聞いてみます」
人の良さそうなドライバーは無線を取り・・・
「本社どうぞ」
「どうぞ」
さぁ、寿司屋を訪ねて三千里の始まり。

「○○病院から○○までの間、持ち帰りのできる寿司屋はありますか?」
「寿司屋・・・?」

そりゃ本社の人も困惑するだろうよ。

「○○はどうですか、どうぞ」
空車のタクシーからみたいだ。とうとう会社を挙げての大捜索になってしまったようだ・・・。

「いや、そちら方面ではないので・・・」
あわれ空車ドライバー。

「○○(スーパーの名前)の鮮魚コーナーとかは・・・?」
回転寿司ならまだしも、スーパーかよ・・・。
すると母曰く・・・
「じゃぁそうします」

え!?

「了解。ありがとうございました。」

結局そのスーパーで買うことになった。

スーパーに着く直前・・・。
「○○が開いてるぞ」

大捜索は続いていた。

「あ、すみません、了解」
いや、了解じゃなくて・・・。


こんな便利な無線だが、使わない人もいる。
病院へ向かう時の話。
「○○病院へ」
「どちらのほうですか?」
「えっと・・・○○(地名)のほうです」

しばらくするとおもむろに携帯を取り出し・・・

「あ、もしもし。○○病院は○○ですか。・・・はい、どうも・・・」

さっき、そっちの方だって言ったでしょ。そんなにお客が信じられんか。それ以前に走行中に携帯ですか・・・。まぁいいや。

何はともあれ、一番便利なものは携帯電話です。
今日をもって中間テスト1週間前になったわけだが・・・。
無視範囲が発表されてから始動します。そう・・・
まだ発表されていないのです!
あと1週間だぜ、奥さん。

ということで長崎紀行。とりあえず行きの地下鉄(注:まだ名古屋ですよ?)から・・・・・。

ふと、シートに座っている少年に目が止まった。
恰好からして今からサッカーの練習だろう。
・・・食べてる。
車内でポテチをボリボリと。ったく朝っぱらからそんな油の塊をよくも車内で・・・。地下鉄は貴様のリビングじゃねぇっつーの。

黙って見続けていたら、ふいに髪をいじり始めた。
・・・まてまてまてまて!!!その手はポテチを掴んでいたほうの手だろ!!
御洒落以前にきたねぇよ!ワックスが無いから油で代用ってか?エコにもいいところだ。そりゃねぇだろ・・・。

かくしてサッカー少年は伏見で降りた。

・・・・・・?

!!

ごみ!?

「説明しよう。エクスプレスは、サッカー少年が去ったあとに残されたごみを見つけたのであった」

はぁ・・・あんびりばぼー。
「あなたの身に起こるのは・・明日かもしれません」
本当に起きちゃった・・・。

そこに席を求めているオーラをガンガン出してるおじさん登場。

おじさんはあいているせきをみつけた!
おじさん:・・・・・。
あじさんは「あぜん」をつかった!なにもおきない。
おじさん:・・・・・ドスン
おじさんは「すわる」をつかった!ごみはやみにほうむりさられた!

「きせきたいけんあんびりばぼー」っていうゲームです。

長崎紀行はもう少し待って下さいね~

今晩の出来事

今日の晩飯は、鮪の刺身とサラダだった。サラダにはチーズが入っており、お返しで貰った高級品だそうだ。早速食べると、これがうまい。思わず「今までで一番おいしい」と言ってしまった。お代わりを尋ねられたので要ると答えた。しかし・・・

出てきたのは市販のスライスチーズ

高級品を貰った件は嘘ではなかったが、今日のサラダは三流品であった。それを「今までで一番おいしい」と。

・・・・・・・・・・・・。

大丈夫か・・・俺の舌。
長崎からね。
つか、今回はもうシリーズ物にできそうだ!!何かネタがすごいあるぞ!!乞うご期待!!!
不覚にも泣いています。理由は言いません。
最近東京スカパラダイスオーケストラにはまってます。追憶のライラックという曲があります。いい曲です。今のぼくにぴったりじゃないでしょうか。とりあえず宣伝。
05.02 (Wed) 23:26 [ 独り言 ] CM0. TB0. TOP▲
  
