今日の帰宅は20:00過ぎ。

本日の作業はワッシャ5000個。

・・・・・

ワッシャとはなんぞや・・・・?

そういう人たちのために一応解説。
ねじの事をこちらの世界では端子と言います。まず、それを前提に・・・。

ブレーカから来ている電線があります。電線をスイッチに接続する事にしましょう。端子を外してスイッチと端子の間に挟みます。
ところが、端子を締めたはいいものの、電線はすぐに抜けてしまいました。さて、どうしましょう。
答えは簡単。端子に引っかかるように、つまり釣り針みたいにすればいいわけです。実際は釣り針にするとアウトですが。
wassya.png

こうしたいわけです。
すると簡単には抜けませんね?この「輪っか」のことがワッシャです。

で、本題。これを一人で5000個・・・・は無理なので、クラスで分担し一人142個作ったわけです。

結果・・・5400強出来上がりました。そのうちの150は俺の。

気づいたら右手中指にまめが出来ていましたよ。人生初のまめがワッシャ作りとは・・・電気科さんの宿命だろうか。
06.30 (Sat) 00:32 [ 資格 ] CM0. TB0. TOP▲
この度、携帯オーディオを買い替えようかと思ってるんですけど、狙っている物が今、どんどん値下げ中でどこで買うかが勝負の分け目というところです。

今のところ¥11340。どこまで下がってくれるかな・・・
某掲示板を読んでいたらこんなのが・・・

(勝手に抜粋して申し訳ないけど)
・・・優しい人なのですが背が低い!高卒・・・と
その辺がネックで恋愛対象にはなれへんなあと・・・

もう俺知らねぇ!!高卒(予定)ですが何か、168ですが何か!!!


あぁ、人体実験で背が伸びるなら何とかして下さいよ・・・。何もかも忘れられるならそうして下さいよ。
06.25 (Mon) 22:53 [ 独り言 ] CM0. TB0. TOP▲
昨日あ、一昨日か。誕生日にもかかわらず1名しかメールが来なかったという・・・。


さて、、、
思いの外、男子校の代償は大きいということに気づき始めたわけだが・・・。

鬼武者と揃って禁断症状が出始めてきた(本当はもっと昔からと言うのは秘密)という。

彼ら(第三者扱い・・・)の最近と言えば専ら飢えに飢えて飢えを極めているという生活を送っているんですけれどもねーあはは・・・はぁ・・・。

詳細・・・1日のうち1/8は電線を剥いて、1/12は何かを食っていて、1/12は女捜しでもしながら鬼武者とともに登下校し、2/3は寝ていると云う生活。

なんか相当腐った生活してます。
ついに、ついに、
エクスプレスの身長がターミナルに到着です!!(号泣)

去年と比べて、3ミリしか伸びていないという・・・ね・・・。あ゛ぁぁ!!



なんか、おもしろいネタがあったので、限界がくるまでちょっと小説もどきを書いてみようと思います。明日以降ですかね・・・。






牛乳飲もうっと・・・
今日の帰りのこと。

今日は鬼武者のクラスが異常なほどに授業が長引き、学校を出たのが19:00。

地下鉄の最寄り駅について上に上がると、例の如く鬼武者の自転車が他の自転車に挟まれているわけで。その決死の救出作業を見ながら俺は、ここ最近で一番見てはいけないものを見てしまったのだった。

ふと上の方に目線を向けると、歩道橋に人影が。

なんか、カポーがいちゃついていた。

「あ゛あぁぁぁああ!!!おえっ。」

思わず発狂。

それに気づいた鬼武者。

再び歩道橋に目を向ける俺。

あ・・・・闇とはいえ歩道橋のど真ん中、言ってみれば幹線道路の中央で、公開キスしてやがる・・・。

再び発狂。

誰か、よく効くお薬ありませんか?

この状況を逆手にとってプラスに変換しようとした俺は、あえて凝視した。これで、ちょっとやそっとの事では動じない免疫が付いただろう。

どこかに腕利きの医者はいませんか?

そして鬼武者と語った。

「ここはSATに撃ってもらうしかない」
「せめてこの手にPSG-1(スナイパーライフルの種類)があれば・・・」
「何で公開なんだ、何でオープンなんだぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!」

誰か止めて下さい。

そこに通りかかる右翼の街宣車。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪~


はい、錯乱しましたが何か?
06.13 (Wed) 21:26 [ 独り言 ] CM0. TB0. TOP▲
日和シリーズ第2弾(シリーズ化)

一人目・・・

地下鉄車内に於いて、某国際弁護士湯○氏 に似ている人

二人目・・・

交差点に於いて、北の将軍様の長男、金正男氏 らしき人

前者はともかく、後者は怪しかった(ぇ
挙動不審丸出しで、キョロキョロキョロキョロ・・・どこ見てんのよ!!

詳報求ム
快挙です。快挙です!!
今回のテスト・・・

2位に50点差を付けて・・・

見事・・・

3位

クラス1位になりました!!

よくやったなぁ・・・うん。地理の100点が効いたなぁ・・・うん。



馬鹿でももてるか、頭よくてももてないか。究極の選択。



後者の街道まっしぐらだね・・・うん。

もういいよ、俺知らねぇ・・・っと
06.08 (Fri) 00:07 [ 学校 ] CM0. TB0. TOP▲
まぁ電工は自己採点では45問正解90点です。

そんなことはどうでもいい(ぇ
でも、考えてみたら英検とか漢検とか・・・国家資格じゃないんだね。流石電工。流石俺。

まぁ、本題に移りますが。今日はですます調でいきます。あと、相当長くなると思います。読みたい人だけどうぞ。

今日はあろう事か最も会いたくない人に会ってしまった・・・って話です。

(追記へ続く)

06.04 (Mon) 23:17 [ 独り言 ] CM0. TB0. TOP▲
さて第二種電気工事士一次試験を明日に控えたわけだが。

まぁね、大丈夫でしょ。某工業高校電気科精鋭部隊ですからね。一種ですからね。電験三種ですからね。(五月蝿い

90点越えは目標にしようっと・・・。

つか、何て言ったって経済産業省の国家試験だからね!!社会的にはそこら辺の愚民より上の上の上なんですよねー。旭丘とか遙か麓の集落。難しい数学の公式覚えるより絶対実用的。みんな高校は工業だよ!!






これで落ちたら死去☆だな

06.02 (Sat) 23:36 [ 資格 ] CM0. TB0. TOP▲
さて、最近コメントが無いんだが・・・。

まぁいいや、本題。


最近うちの放送部が壊れています。

Why?

一昨日だったかな・・・。
ジャパネットたかたのオープニング流しちゃいました

あと宇宙戦艦ヤマトとか昨日はリーブ21の「もぅ悩み無用!」ってやつも・・・。いや、あくまでも原曲よ、原曲。「あっなったーの髪♪」の方は流してないから・・・。

とにかくアニオタくんが多いんですけど。いや、俺以外全て・・・か・・・。なんか、どうしてもそちら系の音が流れてしまう。この前なんかケロロのシナリオそのまま流してたから(やめろー)そういうのが入ったCDドラマCDっていうらしいね。彼らの会話に随所に出てくるわけだが、俺は何を思ったか延々とドラムを叩くだけのCDかと思ってしまった。それはそれで問題だけど・・・。

挙げ句の果てに、しゃべりもままならない。噛んでも良いよ噛んでもいいが、
噛みすぎだ!!
そして何故か笑う・・・。
終いには
「これからもどんどん噛むで」

開き直るな!!なんか俺がまともにしゃべると歓声が起こる・・・。

先が思いやられるわぁ・・・
06.02 (Sat) 10:52 [ 部活 ] CM0. TB0. TOP▲
  
