いつまでもトップが「真冬の・・・」っていうのも、なかなか問題アリなので、適当にでも何か書きませう。

ところが、思い立ったら午前0:18。

ネタはあるけど、絵が欲しい。
絵は欲しいけど、描く時間が要る。
描く時間が要るけど、寝たい。

じゃあ、ちょっと資格の話でも。

いつの間にか、資格欄も縦に長くなってきたわけですが。あんまり報告してないですね。
まぁ、今回追加させて頂きましたのは、工事担任者AI3種、情報技術検定2級。

工事担任者というのは、ミニマムポーズの回で説明した・・・か?早い話が、電話の工事が出来ちゃうぜ?っていう資格。

情技検は、何の資格というわけじゃないけど、まぁ、2進数とか、16進数とか、プログラムとか、情報チックな分野のスペシャリストだぜ?っていう検定。

情技研は昨日あったわけで、見事に100点らしい。ただ、残念ながら100点という事に何も表彰はされない。これ、2級じゃなくて1級なら表彰されるらしいんだがな。

おっと、忘れていた。最も一般人に馴染みがあるだろう資格を取りまして。取ったは良いが、掲載もせず、報告もせず、完璧に放置だったな・・・。

漢字検定準2級。これは、有名でしょ。準2級の実態は!?・・・と言うと、あまり喋りたくないけど、高校在学程度・・・だったかな?要は、あまりスゴくない・・・っていう。
準2級の響きは悪くはないと思うんだけどな・・・。

そんなこんなで今後の予定。
2月に2級海上特殊無線。船とか灯台とか港とかで無線が使えるよーってやつ。
9月に3種電気主任技術者試験。こいつ、電気の神だぜ!!っていうやつ。

以下、迷い中
工事担任者DD3種。光ファイバーとかADSLとかの工事が出来るやつ。
工事担任者AI・DD総合種。電話の工事なら、兎に角こいつにさせろ!!っていうやつ。
2級電気施工。God of 電気工事.っていうやつ。
リスニング英語検定1級。英語は聞いて理解できるけど、話す事は出来ないっていうやつ。

まぁ、あとは思いつきとかでひょっこり受けたり、受けなかったり。

とかなんとか打ってたら、あと5分で1:00。
でも、絵日記よりかは早いだろうな。

ではでは。
01.21 (Wed) 00:56 [ 資格 ] CM0. TB0. TOP▲
  
