先週。うん、確か先週。

やべぇー、漏れそうっ!!!
・・・と、某スーパーに駆け込んだ時のお話。

駆け込んで、ふぁーあ・・・と一息ついて、下を見ると・・・
09053101.jpg
いやいや、おいらの小便がこんな色していたわけじゃなくって・・・
だったらこんな所に書いてる場合じゃないし。

女の子には少々判りづらい図かもしれないけれど・・・
男性諸君なら判るはずっ!!

芳香剤・・・でいいのかな?
それが、便器から溢れんばかりにゴロゴロ。

そこまでしなくても臭わないと思うんだけど・・・

ある種、究極のろ過装置。
いや、ろ過したところで飲めるわけ無いんだけど・・・・

ネタ頂きッ!!と思って、携帯取り出そうと思ったのだが、
場所が場所だ。

「便器に向かって、携帯を構える高校生」

どちらかというと、こっちの方がネタになってしまう。

いきなりトイレの方から、カシャとか鳴ったらどうだ。
どう見ても、変態です。本当に有難う御座いました。
こんばんは。

近頃、"平和"という文字が"ピンフ"と読めて仕方がないエクスプレスです。

脳内汚濁ということで、何に汚濁されているかは、ご挨拶の通り。

まーじゃん。

平仮名で書くと何かと可愛らしい感じになるね。

えくすぷれす

・・・・何でもない。

第1の失態はご挨拶。

第2の失態。
実習の時でのお話。
レポートに書く資料を先生から手渡された時に思ったこと。

「あー、ダイオードについてかー・・・って、これリャンメン刷りじゃ・・・あっ・・・」

そう。"両面"を"リャンメン"と言い間違える(口にはしてないから厳密に言えば違う?)始末。

第3の失態。
ヒラーとの倫理(政治経済だったかも)での会話。
教科書の"荘"という字を指さして・・・

「ねーねー、この漢字、麻雀っぽくね?」

どう見てもダメ高校生です。本当に有難う御座いました。

第4の失態。
鬼武者との帰路での会話。

鬼「麻雀部とか作りたいよな」
エ「なら放送部 分室麻雀課にすればいい」

せめて電気科分室麻雀課だよな

ということで、我が放送部は世界平和へと邁進努力して参ります。
("せかいへいわ"と読むか"せかいぴんふ"と読むかは、あなた次第)
夜な夜な、布団の中でゲームしてたら…

ピヨピヨ♪

ハッ!?

ピヨピヨ♪

ぇぇえええーっ!!!!!!!?


おはようございます。
エクスプレスです。

えーっと。

外。明るいです。

小鳥。ピヨピヨ♪です。

もう、開き直ってオールだー。
なぁ、知ってるか。

お前の親父って童貞じゃないんだぜ。
おまえの祖父って童貞じゃないんだぜ。
何やってたか知らんが江戸時代のおまえの先祖。童貞じゃないんだぜ。
縄文時代の(ry 猿だったころの(ry

分かるな。つまりな、おまえは生物が誕生して以来、
一度も童貞が出た事ない血筋なんだよ。何億年とさ。
なのにおまえは童貞なんだよ。これってすごくないか。
何か地球レベルのロマンを感じないか。

だってよ。どっかのエロい人の言葉。

気を取り直して、こんばんは。エクスプレスです。

洗濯士。

それは、第一種便器掃除士の親戚的資格・・・ってんなわけねぇーだろ。

選択肢です、選択肢。

うちの、ウィルスソフト君のお話。

設定の所をいじくると、ウィルスを発見した場合、どのようにしますか?的な文言が現れる。

その時の選択肢がこれなんだが・・・
WS000020.jpg
上三つはいいや。ほっとけ。

一番下だよ。

"無視"ってどうなのよ。

選択肢とは言え、"無視"ってどうなのよ。

ウィルスソフト君「あ、なんか、やばそうな奴が前から来たな・・・。うわぁ、絡まれるとめんどいしなぁ。逃げよっ、無視無視♪♪♪」

・・・みたいな?

貴様、働けよゴルァ・・・。

って事で、今日もせっせと働いてくれている、うちのウィルスソフト君です。
更新の頻度を増やすとかぬかして、早1ヶ月。
皆さん、お元気でしょうか。
エクスプレスです。

さて、結局1ヶ月後の更新となってしまいました。
残念極まりないです。

お詫びとして・・・・かどうかは知りませんが、久々の絵日記に。
っていうか、絵日記にせざるおえないネタ。

まぁ、ホットで、タフで、モリッとしたネタかどうかは知りませんが。
上の文のネタが分かった人は、なかなかの事変ファン。

はい、では、出発進行。

今日の話。

ちょっと豊川で新型スカイライナーを拝んで、豊橋で稲荷を食べて、あ、やっぱり稲荷は豊橋駅構内の稲荷が一番だよ、うん、それで、瀬戸線走破して、・・・って打とうとしたら「瀬戸戦争は」って出たよ、どこの陶磁器の戦いだよ、んで走破してー・・・の帰りの話。見にくいね、この一文。

駅で地下鉄を待っていると、前にお兄さんがいたわけさ。うん、多分お兄さん。おじさんかも。
09050901.jpg
なんか手に持って、耳に当ててるんで、よく見たら携帯だった。

よく聞くと、音楽も流れている。

ああ、このお兄さん(か、おじさんか知らないけど)イヤホン忘れちゃったんだなぁー・・・。

とか残念に思っていたら、このお兄さん、もっと残念だった。
09050902.jpg
まあ、帽子をかぶったお兄さんで。
それはどうでも良い。

明らかにスピーカと耳の位置がずれちゃってるのよ。

もうね、ほんと、残念。
心の底から残念。
せっかくの曲も台無し。

何度も画面開いてるしね。
きっと「音小さいなぁー」とか思ってるんだろうか。

これで、そのまま電車に乗られたら、うわー、おいら、たまんねーなー

とか思ってたけど、察してくれたのか、車内ではおとなしくゲームをしてた。

そんな、きっと、恐らく、ちょっとだけ、損をしている人。

  
