8月31日。

宿題(倫理、保健)

手つかず。

まあ、ブログ書いてないでやれって話だが、
勝算があるから書いてるわけで。

これでも、一昨日までは英語も手つかずだったんだぞ。(ダメだこの人)

別に、どこかの誰かさんみたいに
「もう、どーにでもなれだ」
なんて考えてないっすよ。流石に。

鬼武者に聞かれたさ。
「宿題終わるのか?」
おいらは答えた。
「終わるのか?ではない、終わらせるのだ」
ああ、なんか格好いい。(阿呆)

ところが昨日は空白の一日だった。
なぜか。

名鉄のパノラマカーのお別れに行ってきました。
それはもう、人人人。
男子校で良かったと思ったひととき。

まあ、早い話が、むさ苦しい空気慣れしていて正解だったという話。
もう、東山線のラッシュ以上の人口密度。
DSCF0130_ks.jpg

ね、この様。

最後は、東岡崎の駅長さんの合図で出発していきました。
その時の、拍手喝采と、ありがとーっていう歓声がグッと来ちゃって、
不覚にも泣いちゃった。
それなりに、思い出のある車両でもあったし。

さて、そんなこんなでそろそろ現実に戻ろうかと。

実は、昨晩にとんでもないことが起きまして。
なんと、とある飯屋にあーちゃんがいるではありませんか。
なんか、妹らしき女の子と一緒に。

思わず立ち止まってボケーッと見ていたら、
あーちゃんが気付いたらしく、こっちを見た。

「あのー・・・あ、あーちゃんですか?」
「あ、うん、あーちゃんだよ」

おぉーやったー生あーちゃんだー
実物本当に可愛い。

「えっと、握手しても良いですか?」
「はいっ」
って握手に成功。
あーちゃん、手ちっちゃくて、スベスベだったー



・・・・・・・っていうところで終了ー
はい、予想通りの夢オチっすね。

”真冬の夜の・・・”の時もそうだったけれど、
あんまり衝撃が大きいと感覚が残るもんで。(あの時は異常だが)

今回もその例。
なんとなく右手を洗いたくない気分。
友人諸君は、一週間くらい右手に触れないようにした方が良いかもしれません。
なにか変な菌とか付いてるかもです。(汚い)

ということで、あーちゃんの感覚を糧に今日一日怒濤の宿題消化体制に打ち込みたいと思います。


・・・・一夏過ぎて煮え切ったのか、おいらの脳は
DSCF0121_ks.jpg
08.31 (Mon) 10:52 [ 鉄道 ] CM4. TB0. TOP▲
最初にご忠告。
超大作です。

とか言っておきながら短かったらゴメンネ


日曜から月曜にかけての話。

すぐに記事にしなかったのは気力の問題と言うことで。

家の用事で東京に行ってきたわけで。

本編と帰りのバスの間に時間があったんだな。
そこで、とあることを思い出した。

確か・・・東京で優希ちゃんのタコスを売るとか売らないとか言う話が・・・

あ、優希ちゃんは咲で検索すると出てきますね。はい。

即ググる

残念、先週末限定のお話でしたー・・・・・・・っとぉお!?
第三弾、都内各所で販売7日からとな!?

・・・・・・・買おう

ここまではその前の土曜までの話
言わば、こっからが本編

さて、本編の用事が終わりました。
思いの外時間が押したわけで
そっからダッシュでまず二重橋前。

千代田線。
203系って五月蠅い車って伺っていたけど、案外そうでもないじゃない。

着きました、明治神宮前。
ほぼ原宿。

店を探しつつダッシュ
原宿駅の方角から考えること数秒、目的地を発見。

これ、一個500円なんだけど、夕飯にと思ったから2個買ったのね。
よって1000円也。
タコス2個に1000円てどうなのよ。

バスの八重洲口出発は17:00。
現在原宿表参道間ら辺、16:30。

これ、ものすごくヤバイ状態なんですね、はい。

で、購入→ダッシュ

現在16:32。

普通柏行き 16:36

えぇえーっ、東京メトロもっと間隔短いと思ったのに、4分待ちは痛いって・・・

二重橋前到着。

現在16:49。

二重橋前って丸の内側なのよね。
でも、バスは八重洲側なのよね。

丸の内口||||||||東京駅||||||||||八重洲口

「|」は膨大な量の線路とホームだと思って。
しかも、直線ルートがないんだな。
でもって、今、地下。
目的地、地上。
ここまでは、頭に入っていた。

・・・・・ダッシュ

八重洲地下中央口付近
16:55着信。

「あ、エクスプレス様ですか」
「(ゼーゼー)はい゛」
「まもなくバスの時かn」
「もうすぐ着きますがら(ゼーゼー)」
「あ、わかりました!お待ちしております!」
「ずみません、お手数おがけします(ゼーゼー)」

ここで困った。
地上へのルートが見つからない。

ふと上を見ると新幹線乗り場こちら。

・・・・・・こっちだ(直感)

・・・・・・・・
09081301.jpg
タコス手に走るの図

・・・・・・・・・・・・当たり~♪

17:00。

バス到着。

09081302.jpg
もう、汗ダラッダラ。
シート乾かしたら、塩でも生成できるんじゃね?

これが、火事場の馬鹿ぢからその1ね。

その1!?

そう、その2があるのよ。

うん、まだまだ続くよ。

これだけ走ったわけで、もう食べる気力なんて無いわけで。

海老名でアメリカンドックを買いました。

あれ?タコスは?

明日の朝に美味しく頂こうと思いました。

ここが最大のミスだった。

・・・・・
・・・・・・・・渋滞の末名古屋到着。

タコスを冷蔵庫に入れて、Zzzzzz


翌朝。

おはよー。
たこすー。

・・・・・・・・・・

!?

DSCF0085.jpg
これが、その、優希ちゃんのタコスっすね。
・・・・・臭い。

タコスってこんなものかぁ・・・と思ったけど・・・・やっぱり異常。

なんか、プルプルしたのが発生してるし。

・・・・腐っ・・・・・・た?

いや、まさか、昨日の今日だぞ。

はっはっは・・・・・

パカッ・・・・クンクン・・・・・

・・・・・・アウトォーーーッ!!!!

洗うとか熱を加えるとか色々救済しようと頑張ったものの・・・

失敗。

咲では、こんな場面がありまして、
優希ちゃんは決勝戦前日にタコスを買っておくわけです。翌日の朝ご飯ですね。
これを、当日会場に持っていくと、差し入れと勘違いした純が食べるんですね。

そう、エクスプレスは・・・
タコスは1日放っておいてもセーフな食べ物だと勘違いしてたわけですね!!

そして、あまりのダッシュにサワークリームの存在を忘れていたということも致命的。
サワークリーム。
酸味のあるクリーム。まぁ、要するに猛烈に腐りやすいということ。

もう、タコス、うまーじゃなくて、タコス、くさーっっていう状態。

さよなら、タコス、さよなら1000円(生ゴミIN)

・・・・・・・・・・・。


悔しい。

悔しすぎる。

タコスを買う所までは良かった。

そこからだ。

バスには遅れかけるし、
タコスは腐るし。

このままじゃあまりにも悔しすぎる。


諦めたーら終わーりー♪

よし・・・・・・・・

DSCF0086.jpg
作るか。

薄力粉から作ったさ。
こねたよ、こねまくったよ。

”2~3時間寝かせましょう”

・・・・・・・・・・。
諦めたーら終わーりー♪

30分しか寝かせてません。


ミニトマトと挽肉がなかったから購入。

肉の味はよくわからなかったから、トンカツソースとコショウと奇跡的に生還していたタコスソースで。
これが、案外絶妙。

サワークリームこそ無かったけれど・・・・
DSCF0087.jpg
チラ見で確認(臭うからね)した中身を忠実に再現成功!!
自家製優希ちゃんのタコス。
あ?生地がナンっぽい?気にするな。

DSCF0088.jpg
くるむとこんな感じ。



・・・・・・・・・・・・。


タコス、うまーーー



この瞬間を待っていた。
ありがとう。

思いたったのが11:30。
完食まで14:00。

タコスぢから充電完了だじぇ!!

そんな、火事場の馬鹿ぢからその2。

結局タコスぢからは、21:00くらいまで持続する羽目に・・・。


そうそう、タコスによる東場最強説は本当みたいよ。
結構いい当たりが来たさ。はっはっは。

火事場の馬鹿ぢから 完
どうも、お久しぶりです。

えっと、本当は色々とネタが貯まっているわけですが・・・・。

ちょっと、個人的に若干ショックな出来事があったので、

そちらを優先。

いや、

何かって、

今晩、

ぼーっと、

あーちゃんのブログを見てたんですよ。

すると・・・

SODから、

新人さんがデビューするんだって。

18歳。

まさかと思って音速で調べましたよ。

備後。

いや、ビンゴ。

同い年だ。

1991年4月生まれだ。

ああ。

おいらも年だなぁ・・・・・。

ついに同い年の女優さんが現れる日が来るなんてね。

そう、

あんまりショックだったから、

勢いで書いてしまった。


うん、久々の記事がコレってどうなんだかって言うのは、毎度のことな訳で。
いやあ、ちょっと、グサッと来るものがね。
時たまにさ、時たまによ。
「あたし女になったよ」的な同級生がいたりするじゃない。
あ、いない?そうですか。
ニューハーフ宣言じゃないよ。
わからない子はママに聞いてねっ☆
ちょっと、それ以上のグッサリ感だ。
三人麻雀で役満あがられた以上のグッサリ感だ。
若干どころの騒ぎじゃないね。

ちょっと、今日からフォークリフトの講習なんだけど、支障が出ないかしら・・・^^;
朝から、どよーんとしてるかもね。

まあ、まとも・・・かどうかは分かりませんが、普通・・・かどうかも分かりませんが、
貯まったネタは、順次放流します。


18歳と2ヶ月て・・・なぁ^^;;;;;;;
  
