こんばんは、二級陸上特殊無線技士のエクスプレスです。

あー多分受かりましたと思われるので早々と名乗っております。念のため、正式な肩書きにはまだしないといふ・・・。

ただ海上は落ちちゃったんですけど無線工学が一点足らなかったんです非常に悔しいです必ずリベンジ、スーーーーッ、して見せます今に見てて下さい。はぁはぁはぁ・・・・(息切れ)

さて、無線関係で一陸技を受けようかななんて、あはっ

第一級陸上無線技術士です。おまけで、受かってから何年かお仕事したら、高校の先生になれるという素晴らしい資格。無線の最高峰です。こいつ所持者に逆らうことは破滅を意味します(オーバー)

その代わりクソ難しいとか・・・・でも、そうでもないと思うんだよなぁ・・・ちゃんと勉強すれば取れそう。

の前に危険物が約20日後に迫ってるのでそれを片付けてあとは電験ライフ~。


この頃物凄く、資格に対して頑張っているなーと、我ながら思う。実は原動力があったりするわけで・・・。

暫く、数年単位で床にワックスかけようかなと。要するに自分を研こうかなと。

雑念に囚われずに唯黙々と。

今迄、俺を振ってきた女を絶対、絶対にに見返してやるんだと。

そして、誰よりも幸せになってやると。


でも、側で応援してくれる女の子がいたらいいなと思ってしまう。資格を例に挙げると、勉強してる時に「頑張って!」とか言って貰いたいし、受かったら「おめでとー!」って言って貰って二人して喜びを分かち合いたい。落ちたら落ちたで慰めて貰いたいし。

二種電工に受かった時それを物凄く感じた。絶対に漢検とか英検とかより難易度高いのに、話題に出して「あぁ、そうなの」とか返事が素っ気ないと、「俺はなんで頑張ったんだろう」と思ってしまった。そりゃ、専門職の資格だから、一般人が知らなくても無理はないとか言われても仕方ないけど。

ここまで書いて自分は我儘だと自己嫌悪。見てる人、許して頂戴。


俺の机の上に写真立てがあって、今、新旧の「はくたか(列車の愛称)」が収まっている。

いつか、自慢の6000fdで撮った、この世で一番大切な人との2ショットを収めたいと。そんな目標。

そんなこんなで書いてたらこんな時間になってしまった・・・。


以上、この頃のエクスプレスの原動力の話
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://express.blog62.fc2.com/tb.php/202-697d6dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



総合無線通信士総合無線通信士(そうごううむせんつうしんし)は、無線従事者免許の1つ。総務省管轄。かつては無線通信士と呼ばれていた。英語表記は"Radio Operator for General Services"。資格の概要国際電気通信連合により国際標準化された制度に準拠した資格
     
